愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド

愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド

全身脱毛で一生モノの美しい素肌を手に入れるために

HOME » 全身脱毛エステ&クリニック選びの3か条 » 1:エステとクリニックの違いを知る

1:エステとクリニックの違いを知る

全身脱毛するならエステサロンとクリニック、どちらが良いの?そもそも違いって何なの?と疑問に思う方も多いかもしれません。

ここでは、そんな皆さんの疑問にお答えしていきます。

エステVSクリニック!全身脱毛するならどっち?

大きな違いは、 エステサロンはフラッシュ(光)による脱毛で、クリニックで行う医療脱毛はレーザーを使うということ。そして、 医療レーザー脱毛の方がフラッシュ脱毛よりも出力が高いことが挙げられます。

どちらにも、それぞれのメリットやデメリットがあるので、特徴を知っておくと良いですね。

  エステサロン クリニック
メリット 1回の照射範囲が広く、リーズナブルな料金で全身脱毛できる。
永久保証や長期保証などのアフターケアが充実している。
空間づくりを大切にしているサロンが多く、ラグジュアリー感が味わえる。
痛みがほとんどなく、肌への刺激も最小限に抑えられる。
美肌効果も得られることが多い。
フラッシュに比べ強力なレーザーを使うので、脱毛効果が高い。
医療機関なので、万一のトラブルに対応できる。
処理機関がエステに比べて短く、少ない回数で処理できる。
デメリット レーザー脱毛に比べると、威力が若干落ちる。
脱毛期間がクリニックよりも数か月ほど長くなる。
エステに比べて費用が格段に高い。全身脱毛だと、なかには100万近くかかるクリニックも。
レーザーを使う為、やけど、むくみ、腫れなど肌への負担が大きい。
麻酔を使っても痛い場合が多い。

料金・効果・肌へダメージを考慮するとエステがオススメ

このように比較をしてみると、やっぱりオススメなのはエステサロンでの全身脱毛です。

費用がお得という点はもちろんですが、何度も通うことを考えると 設備の充実という面で選ばれる方も多いようです。

確かな脱毛効果を得ることができ、 肌への負担も軽い。そして、 リラックス効果も得られるなど、総合的に判断するとエステが優位になっているようです。

部分的な脱毛に比べて、全身脱毛は治療回数も肌への負担も増えることになります。少しでも、 ストレスなく脱毛を受けたいと思う方は、エステサロンの方を選ばれるのが良いかもしれませんね。

全身脱毛エステ&クリニックBEST3

1位 エターナルラビリンス

エターナルラビリンスHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●9,500円<最安値>

業界でもめずらしい全身脱毛の専門サロンで、全身すべすべ美肌へ。

公式ページへ

2位 銀座カラー

銀座カラーHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●23,300円

客それぞれの脱毛に焦点を当てた柔軟な脱毛スタイルが魅力的。

公式ページへ

3位 ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●31,750円

キャンペーン価格での施術が人気な、激安脱毛の代名詞ともいえるサロン。

公式ページへ

 

愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド