愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド

愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド

全身脱毛で一生モノの美しい素肌を手に入れるために

HOME » 全身脱毛エステ&クリニック選びの3か条 » 3:居心地の良い環境かチェックする

3:居心地の良い環境かチェックする

全身脱毛は、サロンの場合は約2~3年、クリニックの場合も1年程度は通うことになります。通う回数が多くなるということは、居心地の良さがとても重要。

大事な肌を任せるのですから、設備が整っていて、接客もきちんとしたまた行きたくなるようなサロンやクリニックを選びたいもの。

そこで、居心地の良いサロンやクリニック選ぶためにはどうしたら良いのか、詳しく解説していきたいと思います。

全身脱毛は女性目線の配慮が感じられる場所で

結論から言ってしまえば、全身脱毛のサロンやクリニックを選ぶ場合は、女性目線の配慮がされている!と、あなた自身が感じたところに決めるのが、間違いのない方法だと思います。

フラッシュやレーザーの機器を、決められた方法で使用しているのなら、厳しい言い方をすると、脱毛効果はあって当然なんです。

それ以上に、大事な肌を任せるのですから、肌や毛の知識を持ち、些細なことでも相談できるスタッフが揃っていることの方が、重要だったりします。

完全個室であるか&清潔感をチェックすべし

スタッフの他、確実にチェックしておいた方がいいのは、どんな場所で施術を行うのかということです。なかにはパーテーションで区切られただけの狭いスペースで施術をする所もあり、隣の人の会話が聞こえるというケースも。

クリニックの場合は一般の治療にかかる患者さんも使う雑多な処置スペースで施術を行う場合もあり、リラックスできる環境とは程遠いクリニックもあるようです。

クリニックであれば、せめて一般の処置スペースとはわけ隔てた個室を完備している所を選びたいもの。脱毛専門サロンの場合は、全室個室を完備している所も多いので、「とにかくリラックスして施術を受けたい」という方は、サロンの方が向いているかもしれません。

また、清潔感についても、チェックしておいた方がいいでしょう。

全身脱毛の場合は、施術箇所によっては、全裸にバスローブのような状態になる必要があります。当然、サロンやクリニック内のものが、素肌に触れる機会も多いです。

店内の清掃状況はもちろん、本当に清潔感を徹底しているならば、タオルやバスローブはもちろん、スタッフの着用している衣服まで、キレイな状態なのが見て取れるはず。

長い期間、イヤにならずに通い続けるというのは、案外大変なものです。些細な部分でつまづくことがないよう、慎重に選んでくださいね。

全身脱毛エステ&クリニックBEST3

1位 エターナルラビリンス

エターナルラビリンスHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●9,500円<最安値>

業界でもめずらしい全身脱毛の専門サロンで、全身すべすべ美肌へ。

公式ページへ

2位 銀座カラー

銀座カラーHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●23,300円

客それぞれの脱毛に焦点を当てた柔軟な脱毛スタイルが魅力的。

公式ページへ

3位 ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●31,750円

キャンペーン価格での施術が人気な、激安脱毛の代名詞ともいえるサロン。

公式ページへ

 

愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド