愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド

愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド

全身脱毛で一生モノの美しい素肌を手に入れるために

HOME » キレイ肌を手に入れるための脱毛まめ知識 » 永久脱毛の定義って?

永久脱毛の定義って?

クリニックのレーザー脱毛を調べていると、よく永久脱毛という言葉に出会いますよね。

私たちのイメージからすると、永久脱毛=もう一生毛が生えてこないという素晴らしいモノに思えますが、果たして本当なのでしょうか。

永久脱毛は絶対に毛が生えてこないという意味ではないんです

アメリカの電気脱毛協会というところが定めている定義によると、永久脱毛とは、脱毛完了一ヶ月後の毛の再生率が20%以下の場合となっています。

あれ…!?と思った人も多いのではないでしょうか。つまり永久脱毛は、もうムダ毛が一生はえてこないことではないんです。

さらに国内のクリニックが掲げる永久脱毛の定義をみてみると、施術後6カ月以内に毛が再生してこない場合とありました。いずれも、永久脱毛が文字通りの「永久」ではないことを指しています。

残念ながら、クリニックで永久脱毛をしたにもかかわらず、少ししてムダ毛が生えてきてしまい、また新たしいサロンやクリニックへ行かなくてはいけなくなった…という話しも、よく耳にします。レーザー脱毛は確かに強い威力を持っていますが、過信しすぎるのは禁物ということです。

もう二度とムダ毛を生やしたくないのなら永久保証が◎

たとえ医療用のレーザー脱毛であっても、先の例にあったように永久脱毛は永続的なものとは言い切れません。

そこで頼りになるのが、施術後の長期保証サポート。特にエステサロンに見られるこの制度は、一度組んだコースの施術が終わっても、また新しい毛が生えてきた場合に無料で追加施術を行ってくれるというものです。

この脱毛サポートがあれば、全身永久脱毛をした後に毛が生えてきてしまっても、余計な費用がかかる心配がありません。

ムダ毛はホルモンやストレスなど、身体のメカニズムと密接な関係のあるもの。脱毛後数年経って、突然また毛が生えてくる…なんて可能性だってあるものです。

できる限りリスクをなくすためにも、長期保証サポートのある脱毛サロンで契約をすることをオススメいたします。

全身脱毛エステ&クリニックBEST3

1位 エターナルラビリンス

エターナルラビリンスHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●9,500円<最安値>

業界でもめずらしい全身脱毛の専門サロンで、全身すべすべ美肌へ。

公式ページへ

2位 銀座カラー

銀座カラーHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●23,300円

客それぞれの脱毛に焦点を当てた柔軟な脱毛スタイルが魅力的。

公式ページへ

3位 ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●31,750円

キャンペーン価格での施術が人気な、激安脱毛の代名詞ともいえるサロン。

公式ページへ

 

愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド