愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド

愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド

全身脱毛で一生モノの美しい素肌を手に入れるために

HOME » キレイ肌を手に入れるための脱毛まめ知識 » 方法ごとに違いはあるのか

方法ごとに違いはあるのか

脱毛と一口にいっても、実はさまざまな脱毛方法があります。ここでは脱毛の種類と特徴をまとめ、オススメの脱毛方法について解説します。

一般的な脱毛の種類を知る

国内でみられる脱毛方法には次のような種類があります。

医療用レーザー脱毛

クリニックで行われている脱毛方法です。時間がかからず、広範囲を一気に脱毛できるという手軽さや、毛に間引きができるため適度に毛を残せるという点が人気のようです。

一方で、休止期の毛が処理できないためザラザラ感を我慢しなくてはいけなかったり、円照射で行う脱毛のために剃り残しができてしまうところが気になります。

針脱毛

ムダ毛を1本残らず処理するほうがいい、ビキニラインなどの脱毛に向いている脱毛方法です。レーザー脱毛の仕上げに使われることもあります。

ただし、レーザー脱毛と比べて時間がかかり、脱毛できる範囲も狭く、かなりの痛みを伴うようです。

こうしてみてみると、脱毛には痛みが伴い、休止期の短い毛の不快感を我慢しなければならないなどデメリットも多いように感じてしまいます。

より快適に脱毛するためには、いったいどの種類を選べばよいのでしょうか。

頼れるフラッシュ脱毛(光脱毛)

脱毛にはもうひとつ種類があります。それが現在主流となっているフラッシュ脱毛(光脱毛)です。フラッシュ脱毛は、インテンスパルスライトやプラズマと同じように、広範囲へ光を使って脱毛する方法。

特殊な波長の光で、一瞬の光照射で毛根の実を破壊させることのできるスグレモノ。肌の表面の温度もが上がることがないので、熱によるダメージも心配ありません。

さらに施術時間も短く、痛みがほとんどないため様々な部位に対して使うことができます。毛穴の引き締め効果もあるといわれており、脱毛だけでなく美肌効果も狙えます。費用が安いので通いやすいというメリットもあります。

特に全身脱毛などの広範囲脱毛を検討しているなら、痛みが少なく短時間で成果を上げられるフラッシュ脱毛がオススメです。導入しているサロンを調べてみましょう。

全身脱毛エステ&クリニックBEST3

1位 エターナルラビリンス

エターナルラビリンスHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●9,500円<最安値>

業界でもめずらしい全身脱毛の専門サロンで、全身すべすべ美肌へ。

公式ページへ

2位 銀座カラー

銀座カラーHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●23,300円

客それぞれの脱毛に焦点を当てた柔軟な脱毛スタイルが魅力的。

公式ページへ

3位 ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムHP画像

【全身脱毛1回の料金】
●31,750円

キャンペーン価格での施術が人気な、激安脱毛の代名詞ともいえるサロン。

公式ページへ

 

愛され美肌になる全身脱毛サロン&クリニック完全ガイド