2:全身脱毛の実績を調べる

部分的な脱毛に比べて、治療期間が長く費用もかかる全身脱毛。失敗を避けるためには、全身脱毛に力を入れているエステサロンやクリニックを選ぶことが大切です。

全身脱毛に力を入れているサロン・クリニックを選ぼう!

全身脱毛をしてくれるサロン・クリニックとひと口に言っても、なかにはワキや足など、限られたパーツのみを得意とするところから、他の施術がメインでそれほど脱毛に力を入れていない機関までさまざま。

そのような所だと、全身脱毛の施術ができるスタッフが少なく、なかなか予約が取れない、施術に慣れていなく、脱毛効果があまり見られないなど、なにかとストレスを感じてしまう可能性も…。

特に全身脱毛は、パーツごとの脱毛と違い、細かい箇所すみずみまで施術が必要です。脱毛しにくい産毛の多いお腹、渦を巻くようにムダ毛の生えた背中、皮膚自体がデリケートなV・I・Oラインなど、通常ではなかなか施術をしない部分の脱毛にも慣れたスタッフがいることが、成功への近道だといえます。

インターネットやソーシャルネットワークが普及している今、少し調べれば全身脱毛に力を入れているサロンやクリニックを探すのも難しい話ではありません。まずは、入念な下調べをしておきましょう。

メディア掲載の実績も判断材料に

全身脱毛について広告としてではなく、テレビや雑誌などで取り上げられるということは、全身脱毛に力を入れているという証拠でもあります。

設備の充実や内装の豪華さ・清潔さのレベルが高いことはもちろん、そして安全管理や接客態度も徹底して教育していると予想されるため、安心して通うことができます。

また、知名度が高かったり、老舗と言われたりする所は、どこにも負けないというプライドがあります。こうしたハイレベルでの土俵に立つサロンやクリニックは、つねに最高の設備やおもてなしができるよう、互いに競い合っていますから、満足度の高いサービスもきっと期待できるはずです。

口コミ評判のチェックをした後はカウンセリングを受けよう

口コミや評判ももちろんチェックしましょう。「どれくらいの期間でどのような効果があったのか」「スタッフの対応はどうだったか」「予約は取りやすかったか」「居心地のよい環境だったか」など、トータルで判断するのがおすすめです。

ただし、口コミを過信しすぎるのもNG!極端に悪口をいっている口コミや、他のサロン・クリニックを貶めるような口コミは、あまり参考にしない方が良いかもしれません。

最終的な判断をするのは、あなた自身。少しでもいいかも…と思ったところがあったら、実際に全身脱毛のためのカウンセリングを受けるのがイチバンです。

3箇所くらいには体験にいってみた方が、それぞれの良し悪しがわかって、より納得できるサロン・クリニックを選ぶことができると思います。

費用が安くても効果が出ない、スタッフの対応が悪かったという場合も少なくありません。せっかく高いお金を払って全身脱毛を受けるのですから、満足度の高いサロンやクリニックを選びましょう。

この記事の関連ページ