こんなトラブルに気をつけて

エステサロンやクリニックで脱毛を行う際、どうしても不安に感じてしまうのが、トラブルが起こったらどうしようということです。

脱毛にまつわるトラブルにはどんなものがあるの?

既に脱毛をしている先輩女性たちの中にも、トラブルに頭を悩ませた経験のある人はいるようです。実際のトラブル例を見ながら対策について考えてみましょう。

永久脱毛と言われて施術を受けたのに、また生えてきてしまった

永久脱毛と呼ぶからには、一生毛が生えてこない状態ではないにせよ、最低限の脱毛効果は保証されるとお考えかもしれません。

しかしながらクリニックによって定義が異なるのが現状で、あらかじめ脱毛効果の信頼性や脱毛後の保証期間をチェックしておく必要があります。

また、永久脱毛ではなく永久保証(毛が生えてきてしまった場合は無償で再度施術をしてくれる)を行っているサロンやクリニックを選ぶのも、1つの手です。

人気店だからか、思ったように予約がとれなくて困った

格安で脱毛が受けられる人気店であれば、予約がとりづらい状況も、ある程度は我慢しなければなりません。

脱毛は2~3ヶ月の期間を取って行うものですから、契約期間に余裕があるのなら、気長に構えてみるのもいいかも。

とはいえ、営業時間が短くて仕事後の脱毛が難しい、脱毛の契約期間が短いなど、融通のきかないサロン選びは失敗のもと。コールセンターにつながらないなどは論外です。

強引な勧誘があり、予定にないコースを契約してしまった

集客がうまくいかず、来たお客さんに高額コースを組ませなくてはならないサロンがあるのも事実です。

待合室が極端に空いていたり、激安の体験コースで広告を打っている無名のサロンには注意が必要かもしれません。

また、契約をする際に、これ以上追加料金が発生しないか、キッチリと確認しておいた方がいいですね。

適正価格で脱毛を行うサロン選びがキモ

脱毛、特に全身脱毛をするとなると、ついつい費用ばかりに目がいってしまいがち。もちろんあまりにも高額な脱毛コースは避けるべきですが、激安の脱毛コースに申し込むのも、なかなかに怖いものです。

激安の脱毛コースにつられてサロンに行くと、体験コースとして紹介した後に高額コースの契約を迫られたり、経験の浅いスタッフによる脱毛であったり、あまり効果が出ず長期間行わなければならず費用がかさんだりといったトラブルの可能性が否定できません。

このような脱毛トラブルを未然に防ぐためには、費用ばかりにとらわれないサロン・クリニック選びが大切です。

適正な価格であるか(極端に高額・激安ではないか)、スタッフの質は良いか、サロンにはお客さんが来ているか…など、ちょっとしたポイントに注意して選んでみましょう。

また、費用が多少高くなったとしても、納得できる脱毛やスタッフのサービスがあるときは妥当だと考えるべきです。「激安」には必ず理由がありますから、サロンのサービス全体で選んでいくことが大切です。

この記事の関連ページ